ブログトップ

”歩く思いつき”のブログ

yycurrysk.exblog.jp

嬉しい報告^^

こんばんわ~

梅雨に入ったはずのソウルですが
今日は曇りのち晴れでした@@
すごく蒸し暑かったです!

今日の学校、時間が過ぎるのが早すぎて。
もう1日分してもいいくらいでした~

今日のお昼は大学の近くにある
古いトッポギ屋さん

トッポギとキムパブを1つずつ^^
オンニと分けっ子しました~
d0259312_216384.png


お店は正直綺麗とは言えないけど
アジュムマとってもいい人でした!

トッポギもキムパブもすっごく美味しかった^^
値段は、トッポギ2500w・キムパブ1500wです!安い!

2人で分けたので1人2000w(170円)です**

それから真っすぐ家へ帰りまして。。
そう、ここからが本題です

スーパーである物を買って
家でチャレンジしました!

結果!OK!でした
何かといいますと・・・

d0259312_21114678.png


見えますかね??
そう!パンです!\(^o^)/

ここまでの経緯を書くと長くなりますが
いろいろと挑戦してました。。
後ろに見えるのは、もしものための薬(気休め)

19年間生きてきて、初めてちゃんとしたパンを食べました!
味は、、米粉のとあまり変わらない・・・笑

でも本当に嬉しいです!
すぐにママとぱぱに伝えたくて、Skypeして報告しました*
給食食べれないゆめに毎日お弁当作ったりご飯作ってくれたのは
ままとぱぱなので~・・^^*感謝!

手作りの米粉ケーキ、米粉のお菓子、気を使ってくれた方々に感謝です
siesta family、じんちゃん家族、おじいちゃん、おばあちゃん、友達・・・!

なんだかまだ実感がわかなくて、
まだ完全に食べれるわけではないと思うので
親友以外には内緒にしています^^

それにしても嬉しい。本当に。

小麦粉食べれなくて悲しかったことはあったけど、
このアレルギーがなかったら
ケーキもクッキーも、なんでも買って食べればいいと思ってたんだろうな~
このアレルギーがあったからこそ
米粉で作れるとこまで作ろうと思ったし(特にケーキ)、
小麦粉なしで沢山の料理やお菓子を作ってくれた人たち(特に両親)に
毎日感謝してるから、アレルギーがあることにも今は感謝しています!
いつも本当にありがとうございます^^

アレルギーは軽視されていることが多いんだなと
今留学に来ていて改めて感じています;;
去年11月にアナフィラキシーショックを起こして
本当に命にかかわるんだと実感しました。
今思い出しても怖いです。数日間寝れなくなって沢山の友達に迷惑をかけました;;

これからも、胡桃アレルギーと戦って、いずれ食べれるようになれたら
胡桃パンを食べてやる!!笑


今はですね。。。
麺類では、うどん!
パン系では、ソーセージとケチャップが乗っかったやつ!
お菓子は、みんなが美味しいっていう魚の形のやつ!
あとは~あとは~
ワッフルにピザ!クッキー、ラーメン、から揚げ、マンドュー(韓国のシュウマイ)、
冷麺、ハニートースト!!笑

いっきには食べませんよ~
まだ完全にOKではないと思うので警戒心は緩めずに
ゆっくり試してみます!
大丈夫だったものはご報告いたしまーす^^


という嬉しい報告でした**
[PR]
by yycurrysuki | 2012-07-02 21:54
<< 夢じゃなかった 비(ピ)【雨】 >>