人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

”歩く思いつき”のブログ

yycurrysk.exblog.jp

秋学期おわり

こんにちは。
今日の授業を最後に秋学期が終わりました。

明日は終了式です。
私は先生たちに渡すケーキを買って学校に行きます^^
転んだり、落したりしたらどうしよう。

秋学期はあっという間でした。
14人だったクラスメートも最後は10人になり、
今日は5人しか来ていなかったけど
今までで、一番教え方が上手だと思える先生に会えた良い学期でした

先生は怖いと有名な先生で、
でも途中から怖くはなくなったし。
無事に終わったなーーー*

テストは思ったより良かったです。
中間でlisteningテストにショックを受けたけど、
期末で挽回できました。
ただ、中間が出来てれば、、、という若干の悔いが残りましたが。
でもいいんです!
会話はクラスで断トツだったらしくてびっくりしました^^

鼻風邪にかかりました。
またか!ってかんじですが、健康に気を付けていてもだめでした@@
はやく治ってほしいです。日曜日は雨乃日さんの2周年記念ライブなのにな~;;

今学期、良い距離感の友達にも出会えました。
人間関係って難しい。
今学期、一人でいることも結構多かったかな。
特に日本人とはほとんど一緒に居なかった気がする
台湾、香港の友達とご飯食べにいったり多かったな~^^

韓国に来て、少し性格がきつくなったかもしれません
でもそれは怒りっぽくなったこととかではなく
言いたいこと言えるようになって、人に流されなくなったという意味で。
日本人ほど空気を読むことに神経使っている人種ってないんじゃないかと留学に来て思いました。
だから仲良くなるのは早いけど
気持ちが疲れたら、自然消滅という関係が多い気がしました。
わたしは自然消滅が大嫌いです。というか悲しいです。

指摘されたことを吸収できる人と
同情してくれる人だけを頼る人と
どっちかというと前方に私はなりたいです。
同情・同感だけでは成長できないと思います。

、、、と若干くらい内容となってしまいましたが!
クラスは楽しかったですよ~
今日も沢山笑いました!

さて、まだまだやることが残っているので
頑張ります!!
by yycurrysuki | 2012-11-22 18:17
<< きっと良い日 寒いと暖かい >>