ブログトップ

”歩く思いつき”のブログ

yycurrysk.exblog.jp

<   2012年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

비(ピ)【雨】

こんにちは~

最近コシテルのワイハイの調子が悪くて、時々インターネットが開けなくなります;;
ソウルは昨日から雨が降ってますよ~じめじめしております

最近、クラスにも慣れてきて、よく喋れるようになりました^^
学校はとーっても楽しいです\(^o^)/

ただ、梨大正規学生は今、夏休みに入っているので
ななな、なんと!トウミ制度がなくなりました;;
秋学期からはまたあるようなのですが・・・
非常に残念。。

昨日のお昼は弘大にあるロデムナムというお店へ行ってきました^^
前から気になっていたので嬉しかったな~

アジュムマ達が手作りの家庭料理をビュッフェで提供しておりまーす
生野菜やスープ、雑穀米、おかずなど!
値段も5000w(450円くらい)!

どれも美味しかったし、アジュムマが親切でまた行きたいなと思いました^^
d0259312_13163061.png



あ、もしかしたら近々、ちょっと嬉しい報告ができるかもしれないです!
といっても大した事ではないのですが;;
気長に待っててくださ~い*


体調は相変わらず問題ないです!
すこぶる元気です
みんなも元気でいてくださいね~^^

ではでは
[PR]
by yycurrysuki | 2012-06-30 13:26

週の始まり

こんばんは~
今日からまた一週間が始まりました^^
(正確には昨日からですが)

月曜の朝は眠くて起きれない!;;
なんてこともなく目覚まし6時に設定して
5時半に起きて6時に鳴り響く目覚ましを即行で止めました。笑

昨日から筋トレを始めたんですが、
もう筋肉痛に襲われています;;痛い;;
頑張って続けまーす

クラスの友達2人と遊んだ日(土曜日)
前に雨乃日珈琲さんに教えてもらった韓食のお店に行ってみました^^
天気が良く、ちょうど夕方だったので
テラスで食べましたよ~

d0259312_2223752.png

これはビビンバです^^
普通のビビンバではなく体に良い薬草?が入っているものです
ご飯を入れて
お好みでごま油とコチュジャンを入れて混ぜ混ぜ
すっごく美味しかったです^^


今日の帰り道でまた見つけました
d0259312_2226523.png

凌霄花*

昨日のお昼、オンニに誘われて
初ソルロンタン(牛コツスープ)を食べました
d0259312_2229982.png

辛くなくて本当に優しい味^^
オンニは前日の夜に飲んだらしく
胃を休めたかったんだそうです@@
ソルロンタン・・はまってしまう予感。

今日の夜、トッポギのたれ?とお餅、はんぺんなどを買って
トッポギを作ってみたよ
(ただ煮込んだだけです)
d0259312_22333636.jpg

美味しかったけど、お餅がでかい。笑

ではでは^^また更新します*


d0259312_2235754.jpg

こちら1級のクラスです^^

d0259312_2236179.jpg

右2人酔っております。
1番仲のいいオンニとユメです
肩を組んで帰りました@@

ps.韓国では私は今年21歳になるのでどうどうとお酒が飲めます*
[PR]
by yycurrysuki | 2012-06-25 22:40

週末です

こんにちは~
今日は風が強いです;;
暑さは変わりありませんが。

さて、昨日のお昼はクラスの友達と先生と一緒に
お昼ご飯を食べに行きました~^^

d0259312_14111743.jpg

みんなでわいわい食べるのも
たまにはいいもんですね~*

ジュリアとジョディが年下だというのには
驚きましたが....omg

地下鉄に”MOSburger coming soon”という張り紙が!
行ってみたいな~味は一緒なのかな?

ちなみにマックのポテトは
塩味が薄くてケチャップが付いてきます
でも本当はそれが基準で
日本が濃いだけだったという事実・・

今日はクラスの2人と夕飯を食べに行きます
場所は弘大*
どこが良いかな~?
この前行った、韓国式の家のところは日曜休みだしなあ

ちょっと探してみよう@@

あ、最近寝る時
横になるとジェットコースターに乗ってるような
感覚になってなかなか寝付けない!
そして、金縛りみたいなのになる!;;

なんですかね、疲れ?いやそんなに疲れはためてないつもりなんだけどな~
まあそのうちなくなりますよね^^

ではでは
また更新します*
[PR]
by yycurrysuki | 2012-06-23 14:26

暑いせいですかね?

こんばんは~
今日のソウルも暑かった、、

日本には台風5号が来ていると聞きましたが
みんな大丈夫ですかー?

朝、いつも通りの時間に起きたはずなのに
時間が余っていたので散歩してきました
朝は涼しくて散歩しやすいですね~

今日の学校は、沢山笑いました!
先生のジェスチャーが面白くて・・笑
ゴミ箱の説明をするために
廊下からゴミ箱もってきたり、愉快です@@

でも授業後はあまり気分が上がらなくて
自分でも、なんでだろ~;;と。
この真夏のような暑さのせいでしょうかね?

ところで今日、オンニのクラスのフランス人が
”先生、タクシーは何処で乗れますか?”と質問したそうで、
クラスのみんなは”どこでも乗れるよ!”と突っ込んだそうです。
確かにいつもはタクシーなんてどこでも乗れるんですが、、

d0259312_23193676.png

帰る時にびっくりしました!
タクシーが見事に1つも見当たらない!
あのオレンジ色のタクシーも、もちろん普通のタクシーも!
なぜだ?!ま、まさかストライキでしょうか?
明日先生に聞いてみます;;

家へ帰る途中に凌霄花が咲いていたので思わず撮ってしまった^^
d0259312_23222991.png

綺麗だ~
凌霄花を見ると夏だ~と感じます。

明日は木曜日です
一週間の後半戦ですね~
明日も暑くなりますが頑張ります!

ではでは^^
[PR]
by yycurrysuki | 2012-06-20 23:24

あ、忘れた

こんばんは。
今日のソウルは33度でしたよ@@

先週の天気予報では、
今週の水曜日から雨予報だったのですが、
今見てみると今週いっぱい快晴&30度以上らしいです*

お母さんの持ってきてくれたミニーのTシャツ。
すごく着たいんですが、なにせ色が灰色。。
汗が・・・ね、笑
10月くらいに着ることにしよう(゜゜)

あ、クラスの写真撮るのを忘れていた!
クラスに入るといつも忘れてしまう
まだ緊張してるからかな?
でも本当にいいクラスで、他のクラスになった友達に聞いたところ
クラスが嫌で2人がやめた。とのこと

月曜日から一週間、梨大がテスト期間なので
食堂のメニューが少ない;;
明日はなにがあるかな~??
ちなみに今日は、한식(韓食)セットにしました~
・もやしビビンバ
・キムチ
・スープ
・大学芋
(もやしビビンバ以外は小皿です^^)
2700w(約240円)です*

途中で胃が痛くなり残してしまったけど美味しかった~^^
もやしビビンバ大好きです*
作り方も簡単♪
ご飯をひき肉・にんじんと炒めて
上に茹でたもやしを乗っけます*
たれは、
ごま油と醤油と炒りごまとニラです。

昼食後はオンニに連れられcafeで勉強しました~
勉強というか宿題。。
d0259312_22565872.png


あ、そういえば
1級で同じクラスだった台湾人のオンニから
台湾のお土産をもらいました~
d0259312_22595870.png

・キーホルダー
・パインのケーキ
・緑茶餅

緑茶餅美味しかった^^ありがとうございました~
お礼のメッセージをカカオトークで送ると、
”つまらないものですが。”って日本語で返ってきてびっくりしました。笑

スーパーに寄ると、雨乃日珈琲さんの亜沙子さんに会いました^^
またご飯食べに行きたいです*

こっちに来てから韓国人や外国人と接することも多いですが
日本人と接するのも大切だな~と思いました
新しいクラスが日本人だらけで少し落ち込みましたが
日本人でも1人1人全く違う人間なので
学ぶことが沢山あるな~と。

クラスメートで東京ディズニーSEAで7年間働いた人がいて
今日話をしていて、もっと話が聞きたくなりました^^
韓国語で会話するということさえ気を付けて
色んな人から、沢山の事を吸収したいです*

では、最近肌の調子が悪いので寝まーす!
体の調子は問題ないでーす!

d0259312_2313548.png

この景色を見るたびに
ここは大学か?!と心で叫んでます


明日もがんばるぞー!おー!
[PR]
by yycurrysuki | 2012-06-19 23:15

日曜日ですよ~


こんにちは。
朝6時に帰宅したゆめこです。

昨日の夜、オンニと久しぶりにお酒を飲み
オンニの家で少し寝て帰ってきました~

12時まで寝たので回復!

今日は明日の予習と勉強をする日です
体調の方はご心配なく!ひき続きすこぶる元気です!

そしてオンニから素敵なプレゼントをもらいました^^
買ったけど着なかった服3着ももらいました~わーい

d0259312_14375749.png

このワンピース、形もとても可愛かったです

d0259312_14385250.png

d0259312_14393381.png

この3着です^^
オンニありがとうございました☆
思わぬ収穫でした~

韓国もそろそろ梅雨に入ります
傘・・買わないと。
しっかりした傘を買うべきですかね?
ビニール傘?折り畳み傘?
韓国人っぽく虹色の傘でも買おうかしら。笑

あ、もう蚊が出てきているみたいです
私の友達が蚊に沢山刺されていました~

ままとパパが持ってきてくれたムヒがあるから
私は大丈夫さ!
まだ刺されてないけど、見てもないけど。。
場所によっては本当に沢山いるようで。
友達がプーンという音で寝れないとかなんとか言っていました;;
恐るべし!蚊!

弘大は蚊が居ないんですかね?そんなはずないか・・
全くと言っていいほど蚊の気配すら感じず安眠なので。

それでは~勉強するであります


*最近のはまり*

パンプス用の靴下を
前後逆にはき続けています
(こっちの方が履きやすい)


横断歩道の白い所を
踏んで歩くようにしています
(意味はありません)

*おわり*
[PR]
by yycurrysuki | 2012-06-17 15:03

昨日と今日

こんばんは~
今日は金曜日ですね^^

昨日は学校終わりにオンニと勉強しました
d0259312_23234553.png


6時くらいに帰って勉強してPCして就寝です@@

昨日と今日でクラスの友達と仲良くなった気がします^^よかった
外国人の方と母国語では話せないけど、韓国語で話せるというのは
とても楽しいです*

先生について!

1クラスに2人先生がいて、月・水・金担当の先生と火・木担当の先生がいます。
どちらの先生も面白くて良い先生です^^

先生にも当たり外れはやっぱりあるそうで・・・
運が良かったな~と思いました^^

今日の夜ごはんはオムライス!
韓国の卵黄の色って蛍光色に近い・・・笑
味に問題はないんですけどね

野菜を大量にみじん切りしたから
明日の朝もオムライス?オムレツ?
久しぶりに塩チャーハン?

お粥作りたいな・・・
最近お粥にはまっています。実は。。
今日、食堂のメニューに(毎日変わります)かぼちゃ粥があったので
迷わず食べました!
食堂のお粥ってどうなんだろ。。って思っていましたが
すごーく美味しかったです^^

来週はクラスの風景を写真に撮れたらいいな♪
とうとう30度を超えた韓国ですが
私はすこぶる元気です!

では、また更新します^^
[PR]
by yycurrysuki | 2012-06-15 23:43

今日から夏学期(여름학기)


こんばは~

今日からいよいよ夏学期です
いつも通り5:30に起きて準備をして
8:15出発~

期待99%、不安1%でクラスを見に行きました*

2級のクラスは8クラスあります。
私は207Hでした。14人のクラスです^^

そして恐れていたことが・・
日本人の名前が9つも;;
国際色豊かなクラスは来学期に期待です。(・・遠い)

その後、教科書を買って(教科書2冊・ワークブック2冊)大きなホールで先生の紹介などなど・・
1級で同じクラスだったオンニ2人と同じクラスでした*

オンニとは、年上の女友達のことです。直訳は”お姉さん”。

クラスへ行って、先生の話を聞き、さっそく授業開始です@@
内容が少し難しく、進むスピードも速いな、、と思いました!

1か月後にテストがあり、それまでに教科書1冊終えなければいけないからです;;
あっというまに1時になり終了~

お昼はオンニ3人と食堂へ行ってきました*

それぞれのクラスについて話したり、先生について話したり。
その後は大人しく家へ帰りました^^

宿題と予習復習がいま終わりました@@ふーっ
これで明日は授業についていけるはず!
楽しい授業になるといいな~

楽しみ楽しみ♪明日はもっとクラスの人と話せるといいな♪
チキンですが。頑張ります*
今日より明日が緊張する;;

体調だけは崩さないように規則正しい生活を心がけます@

よし、明日も頑張るぞー^^



*最近story*


メガネが無くて探し回っていて
アイシャドウを落としパラッパラになり
諦めて水を飲もうと冷蔵庫を開けたら
冷蔵庫の中にメガネがありました


朝、顔を洗うと
顔がやけにスースーして
確認すると歯磨き粉でした


*おわり*
d0259312_21134586.jpg

[PR]
by yycurrysuki | 2012-06-13 21:15

今日は火曜日


おはようございます^^
なぜか今日は5:00起床でした。
蒸し暑かったからかな?

火曜日だからと言ってなにかあるわけでもないんですが。
今日も暑くなりそうです;;

明日からいよいよ夏学期がスタートします*
クラスも変わり先生も変わり・・・
いいクラスだと良いけど。。

今学期も皆勤ねらって頑張ります☆

コシテルから学校までは歩いて40分くらいです。
色んな道を開拓しながら通学しまーす

明日に限って寝坊なんてことのないようにしなくてはっ

今日は散歩と勉強で一日おわるだろうな~
なんだかすごくキムパブが食べたいけど我慢しよう、、

あ、冷房がついた!

よし今日も一日元気にすごそーう**

d0259312_1154722.jpg

[PR]
by yycurrysuki | 2012-06-12 11:06

今日のお話


はじまりはじまり~

朝5:30起床、洗濯してPCとにらめっこ。。

その後、野菜炒めを作って朝ご飯^^
が、しかしキャベツが変な味がした;;

ままが買ってきてくれたトン汁も飲んだ**マシッタ**

ちょっと散歩して、友達と待ち合わせ^^
少し歩いてcafeへ行ってきました

d0259312_21285047.png

d0259312_21293045.png


珈琲を飲もうと思ったけど、なんか甘いものが飲みたくなって
マロンラテ(いかにも私が好きそうな・・)を飲んでみた!

美味しかった(^^)マロンが少し残ってて嬉しかった*

少し買いものをして、夕飯はお粥専門店へ~

d0259312_21343461.png

よくあるチェーン店ですが、美味しくて量も沢山でした♪

TAKE OUTもできるそうなので、今度してみたいな・・・

そして友達と別れ、ちょっとコンビニへ。
そしたら可愛いペットボトルを発見@@

新しい詰め替え用ペットボトルに決定♪

※韓国では水道水が飲めないので、
お店はもちろん、コシテルにも整水器がついています(無料)
毎日水を詰め替えて飲んでます(^^)

d0259312_21411573.png

じゃじゃーん。*

最近ものすごく歩くので、今日は少し歩き足りない気が・・・
明日は午後から友達と復習をかねた勉強をするので、
午前中に散歩に行こうかな・・

でも雨かもしれないという。。;;
晴れてほしいです@@

日本は梅雨ですね。
韓国も梅雨入りまじかです。
気分が暗くなるけど、音楽聴いてがんばりまーす!

音楽って偉大だ。。


ところで最近”カレー”の文字をよくみます。
韓国、カレーブームなんですかね?
欧風カレーは一度も見たことないけど。。

あ~家のカレーが食べたい!
今はヒリヒリトマトカレー?なのかな?
食べたい!
チキンカレーも食べたい;;ライスLでお願いします。。
[PR]
by yycurrysuki | 2012-06-10 21:53