ブログトップ

”歩く思いつき”のブログ

yycurrysk.exblog.jp

<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お兄ちゃん 来韓*③日目*

早くも3日目突入です@@

朝9時に駅に集合して、
朝から明洞へ!

朝ご飯のキムパブを食べにキムガネに入ってご飯^^
キムチキムパブ、ツナキムパブ、ラッポギ(ラーメン×トッポギ)
d0259312_17454766.jpg


お兄ちゃんはツナキムパブが気に入ったようです**
ラッポギは辛いらしく私が食べました^^

お腹いっぱいになったところでちょっとお土産をさがし、
お兄ちゃんにパーカを買ってもらい\(^o^)/ありがとう
お兄ちゃんはメガネを作ってましたよ~

お昼までにまだ時間があったので、
南大門市場をぐるぐるまわって、ソウル駅近くのロッテマートでお土産探し!
お菓子を食べ比べて美味しいお菓子が買えました^^

EMSで日本に送ってもらうことにして、お昼ご飯を食べに明洞餃子へ!
d0259312_17561820.png


お兄ちゃん、餃子が美味しかったらしく、、
ちょっと子芝居はいります。※温かい目でみてください

d0259312_17574610.jpg
d0259312_1758264.jpg
d0259312_17583365.jpg
d0259312_17584619.jpg
d0259312_1759374.jpg


ありがとうございました。笑

ちなみにこの後、餃子を追加注文しました^^

その後、一旦弘大へっ戻って荷物を整理し、
地下鉄で漢江へ!

漢江での写真はお兄ちゃんが持っているので見せてもらってくださーい!

夜はお兄ちゃんが予定があったので
夜ごはんは食べずに解散!

次の日、AM5:30に集合して無事、日本に帰って行きましたよ~♪

本当にあっというまの4日間でしたが
楽しくすごせたので良かったです\(^o^)/
[PR]
by yycurrysuki | 2012-09-17 18:05

お兄ちゃん 来韓*②日目*

さて、朝の3時?ごろに帰ってきてからシャワーをして
少し寝て7時に起きて準備をしてお兄ちゃんの宿舎へ!

9時に到着しましたが...
お兄ちゃん、出てくる気配なし。笑

まさかなーと思って待つこと30分。。。

結局同居人が2人いるけれども宿舎に入って
お兄ちゃんが寝ているであろう部屋を開けると

d0259312_16545587.jpg

はい、やっぱり寝てました。笑

30分で支度してね~と言って宿舎の周りを散歩して
再度お兄ちゃんと合流!

午前中の予定は梨大見学とスンデを食べること*

朝の運動ということで歩いて梨大まで歩き、
ミンジュトッポギでスンデとトッポギを食べました

お兄ちゃんはスンデ嫌いらしいです;;

その後、梨大へ行って写真を撮ったのですが
全てお兄ちゃんのカメラなのでしゃしんはありません;;

その後、明洞へ行って両替をして今日のメイン!
広蔵市場へ歩いて向かいました~^^

途中で川沿いを歩いたり、
d0259312_1721286.jpg

こんなことをしているのは山田兄弟しかいませんでしたが。笑

広蔵市場ではピンデトックという豆の粉を使った食べ物を食べました~
私が学校の先生に教えてもらった、ピンデトックが一番おいしいお店で^^
d0259312_1761389.jpg

ピンデトックにはマッコリです!

d0259312_1772146.jpg

すごく気に入ったらしく明日もここで食べようと言い出すおにいちゃん。笑
本当に美味しいです!

その後、ポンテギ(虫)をお兄ちゃんが食べたのですが、
予想どおりアウトな味だったそうです@@
動画を撮ったので、お兄ちゃんに見せてもらってね!

広蔵市場の後は三清洞へ行ってcafeで休憩。
韓屋街を散歩して

夕ご飯!サムギョプサルを食べに新村へ!
ママ達と来た「コギヂャンコ(肉倉庫)」に行きましたよ^^

お兄ちゃんはトェジカルビが食べたかったそうなので
サムギョプサルとトェジカルビを注文

d0259312_17135682.jpg

焼き肉にはソジュ(焼酎)!
私はコーラ割でのみました~

お客さんが多くてゆっくり出来なかったので
弘大でチメ(チキン×ビール)をすることに♪

弘大にチキン屋さんはたっくさんありますが、
月曜日だというのにどこも満席で、
探し回ってやっと見つけたチキン屋さんで乾杯!

d0259312_1718163.jpg

チキンを食べながら沢山笑いました~!

まだ12時もまわってなかったけど帰宅^^
次の日は9時に弘大駅に集合。

つづく→
[PR]
by yycurrysuki | 2012-09-17 17:39

お兄ちゃん 来韓*①日目*

こんにちは~^^

9月9日(日)から4日間、お兄ちゃんが韓国へ来てくれました
4日間と言っても夜に来て、朝早く帰ったのでまるまる遊べるのは2日間でした。

食べたり買い物したり!とっても楽しかった~
では、はじまりはじまり~

*9月9日(日) PM10:30 到着*

飛行機が到着する時間に空港へ迎えに行きました
家の最寄駅から空港鉄道で1本なのですが。。。

空港着いてからが長い!とにかく長い!のです;;
20分以上は歩いた気がします
電車に乗ってる時間より長かった気が@

やっとのことで国際線 入国ゲートに到着し、
お兄ちゃんを待っていました^^

待っていました^^....20分経過~遅くないか!?笑
飛行機から入国ゲートも遠いようですね*

そしてお兄ちゃんを見つけて

d0259312_16401478.jpg

山田兄弟★

久しぶりのお兄ちゃんは、これといって変わったところはなく
ママ達が来た時と同様、久しぶりという感じもしませんでした!

空港鉄道に乗って弘大(私の家&兄の宿舎がある街)へ行き、宿舎に荷物を置いて

さっそく飲みに行こう!
お兄ちゃんが「韓国のお酒が飲みたい」というので
フルーツマッコリを飲みに行きました*

d0259312_164536.jpg

韓国で初めて飲むお酒!
桃のカクテルマッコリ。

美味しかったようで良かったです\(^o^)/
おつまみは海鮮チヂミ♪
チヂミに入っている唐辛子に時々ワーワー言いながら沢山話して笑いました~

ご飯が終わってからは少し散歩をして、帰宅しました@

明日は9時にお兄ちゃんの宿舎前で待ち合わせすることに・・・

つづく→
[PR]
by yycurrysuki | 2012-09-17 16:49

元気です

お久しぶりです。更新が遅れてごめんなさい(T_T)

じんちゃん達が日本に帰った後、
ほとんどの知り合いが故郷へ一時帰国していたため、
正直、干物化しそうになっておりましたが。

友達の紹介で毎週木曜日に行われる交流会に参加するようになり
韓国人の友達や、外国人の友達、違う語学堂に通う日本人の方など
友達が増えました^^

韓国人と話せるのはもちろん嬉しいですが、
他の外国人の方と韓国語を通して会話ができるので
とても楽しいです。

来週の木曜日から学校が始まります!
1~2級の教科書には日本語の説明が書いてあるのですが、

3級からは韓国語オンリーなので、
文法の説明が書いてあっても
説明文がもはや韓国語なので;;;

木曜日に教科書を購入、
その日から授業が開始なので、これは大変だ。。ということで
梨大の本屋へ行って一足先に教科書を購入しました。

予習しておけば大丈夫!!。。。なはずです、、笑

2級の成績ですが、オールAでしたよ~\(^o^)/わーいわーい
1級の時と同様で、無遅刻無欠席★

3級もがんばりまーす!

明日の夜からお兄ちゃんが来韓します。。
はて、どーなることやらw
楽しみです!
お兄ちゃんに「いってQみたいな変なものが食べたい!」と言われたので

ポンテギ(虫)、スンデ(豚の腸に血と春雨をつめたもの)を食べていただこうかと。笑
ちなみに私はスンデは好きですが、ポンテギは食べたことがないです
ポンテギは今後も食べるつもりはないので、お兄ちゃんだけw

12日の朝にお兄ちゃんは帰ります。
そして私の友達が10日から来るので
12日は友達と一緒に遊びます!

忙しくなりそうです!

漢江散歩は続けてますよ~
台風が来た後に行ったら道が水没していて通れませんでしたが;;

先週、漢江で自転車にのってきました!
気持ちよかったのでまた行きたいです(゜゜)

ではでは、次はお兄ちゃんたちが来韓したあとのレポートになると思います

d0259312_12262978.jpg

さて私はどこでしょう。。。
[PR]
by yycurrysuki | 2012-09-08 12:28