ブログトップ

”歩く思いつき”のブログ

yycurrysk.exblog.jp

5月28日~30日

おはようございます^^

今日のソウルも暑くなりそうです(+o+)
最近は26度を超える日が続いていて、
梅雨が近いせいか、湿度も高くて蒸し暑いです!
(でも私的には、寒いよりましです^^;)

ではでは、5月の末の第一回山田家来韓について。。。

28日

pm4:00に地下鉄・新村駅での待ち合わせでした
人が多いので少し不安だったのですが・・・

人ごみの中50m先からままとパパを発見できました!
なぜ発見できたかは、シエスタのブログを見てくださった方ならわかるはず・・・

d0259312_1083473.jpg

はい、この帽子のおかげです^^
可愛い帽子、それが似合ってしまうパパが凄い。
でもきっと私も似合うはず、パパと似ているから。笑


d0259312_10165754.jpg

私の夏服や日本からのお土産をコシテルへ運び(ありがとう^^)、
ホテルへ行って、明洞で両替~


私が通っている梨大へ行きました*
梨大は観光地や散歩コースにもなっています^^

そして、新村でサムギョプサルを食べ(^^)
弘大にある雨乃日珈琲店さんへ・・・

やっと行けた雨乃日珈琲さん、
何度も前を通ってはのぞいていたのですが(あやしい・・)
チキンな私は入れず;;

d0259312_10233847.png

珈琲もチーズケーキも美味しかった~


d0259312_1028160.png

d0259312_10303144.png

流れている曲が日本でよく聴いていたものだったので
久しぶりに金沢でいつも触れていた暖かさに包まれている気がして嬉しかったです^^

その後、少し弘大を散歩して地下鉄で帰宅しました*

29日
この日は朝から行動的でした!

am8:30に待ち合わせをして
朝ご飯にキムチチゲを食べました~

分かりにくい所にあり、朝ということもあって人は少なかった(私たちを含め2組)です。
アジュムマ(おばちゃん)たちは野菜を切ったり、お肉を切ったり、忙しそうに仕込みをしていました*
昼には列ができるほど人気なので朝にして正解でした^^


d0259312_1043334.png

韓国といえばこのおかずの量です
頼んだのはキムチチゲとケランマリ(卵焼き)だけです!
どこのお店でもおかずは出てきますよ~
そしておかずはお代わり自由です(^^)ふふ

d0259312_10422968.png

本当に美味しかったです!!!!!

その後は仁寺洞、三清洞、広蔵市場へ行きました!

d0259312_10451539.png

三清洞のはずれにあるcafeです
テーブルクロス?カバー?が手作りみたいで可愛かったな~
バナナジュースも美味しかったです^^

最後は弘大へ!
ままとパパも弘大が一番いいと言ってくれて良かった~
沢山まわって、またcafeへ・・・

d0259312_10493671.png

ビールとパッピンスを食べながらゆーっくり。。。

落ち着けるお店で、また行こうと思います**

2日間とーっても楽しかった^^
にしてもこの2人(ママパパ)はよく歩く!本当に!
私もよく歩く方なのですが足が悲鳴を上げていた!笑

30日の朝、ままから「今から出発(日本へ帰る)するよ~」と
電話があり、無事に帰って行きました~(私は寝起きでした)

d0259312_10565981.png

3日間ありがとうございました^^
一人では行けない所に沢山いけて本当に楽しかったよ*


そしてパパ、誕生日おめでとう☆
d0259312_10595954.png



誕生日は年を数える日ではなくて
その人が誕生した事を祝う日です\(^o^)/

家のカレーが食べたい。。。

あ、そろそろ準備しなくてはっ!!
では、また更新します*
[PR]
# by yycurrysuki | 2012-06-07 11:03

5月

5月は期末テストがありました^^
中間よりもよくなっていて安心しました;;

テストが終わった週の土曜日は
先生が広蔵市場というもっとも活気のある市場へ連れて行ってくれました!

d0259312_01452100.png

d0259312_0152360.png

d0259312_0154748.png



仁寺洞へも行きました*
d0259312_0164288.png

d0259312_0172345.png

d0259312_0172826.png



あ、、、4月にカメラを無くしたのでipodを買いました。。

5月末は、ままパパが韓国へ来てくれました!^^
その日のことはまた後日書きます*
[PR]
# by yycurrysuki | 2012-06-07 00:20

4月

4月は色んな物を食べました!
d0259312_23421496.jpg

↑これはキムパブという韓国の海苔巻です^^
大好物です*
一本2500w(約200円)

d0259312_23452728.jpg

↑タッカルビです
鶏肉とキャベツなどの野菜(海鮮などもある)を一緒に炒めます
辛くて美味しいです^^
最後にご飯を混ぜて食べます

d0259312_23481270.jpg

↑ポジャマジャ(屋台)です
トッポギ、スンデ、コマっキムパブ、オデン、てんぷら

その他、タッカンマリ・チゲ・チムタックなどなど・・・



d0259312_23524390.jpg

これは三清洞というエリアです。


d0259312_23563842.jpg


三清洞はちょっと前まで高級住宅街でした
今は江南です。


d0259312_001761.jpg


カロスギルというエリアです。
写真がピンポイント過ぎてすみません;;


仁寺洞や弘大(弘大は今住んでいます)など
初めて行く所ばかりで楽しかったです!


31日・文化授業ビビンバ作り

d0259312_061493.jpg


あ、中間テストもありました^^;はは

あ~もっと写真があるのにな。。。

次、5月です**
[PR]
# by yycurrysuki | 2012-06-07 00:09

2012/3月

留学に来て、はや3ヶ月が過ぎました~

3月、4月、5月の三つにわけてババッと振り返ります!


3月5日・出発
d0259312_23173710.jpg

私は英語ができません。。

韓国・ソウルの新村が私の初めて住んだ場所です。

~8日・周辺散策
d0259312_23242383.jpg

屋台がいっぱいです^^


d0259312_23274274.jpg

新村は学生街です

d0259312_23291480.jpg

怪しい路地もたくさん


9日~

d0259312_2332373.jpg

学校がはじまり、クラスの人とも仲良くなりました

d0259312_23333857.jpg

こんにちは、サムギョプサル*
君とは親友になれそうだ^^


3月は外国人登録など、毎日忙しかった気がします(今、休暇中なので尚更・・;;)

では次、4月です!
[PR]
# by yycurrysuki | 2012-06-06 23:39

”歩く思いつき”

こんばんは。

”歩く思いつき”とは私のことです@@
d0259312_2375252.jpg



ふと思いつき、行動し、家族や周りの人を巻き込むので
ママが付けました。笑

カレー屋の娘です。(弟・私・兄)
家のカレーと家族が大好きです。

今は韓国に留学に来ています*
毎日、良い意味で刺激を受けています

そして自分でもびっくりするくらい韓国生活が肌に合います;;
周りの友達たちがホームシックになっていく中・・・

家が恋しくないわけではないんですけどね
なぜなのか自分でもわかりません^^;

韓国での生活、近状を家族や親しい方に
伝えようと思ったので、ここに書いていきます**

ときどき覗いてくださると嬉しいです^^

よろしくお願いしますm(__)m☆
[PR]
# by yycurrysuki | 2012-06-06 23:09