人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

”歩く思いつき”のブログ

yycurrysk.exblog.jp

お久しぶりです

更新がだいぶ遅れてしまいすみません;;
少し気持ちが下がったていて、どうも更新する気になれませんでした

今は回復です^^テストもあるので下ばっかり見ていてもしょうがない!

自分がネガティブになっているとき、
私がひそかにしていることがあります。笑
インターネットで”心に響く言葉”を検索しては見ています

なんだこりゃ、というのもありますが
じーんとくるものや、なるほどなーとなるもの、色々です。

その中でこの前見つけた言葉


”いやな仕事で偉くなるより、

好きな仕事で犬のように働きたいさ”

漫画「専務 島耕作」



”「難」という漢字は
苦難、困難、災難など、ちょっと大変で
嫌なイメージですよね。

それじゃ「難」を無なくしたいとなったとき
難の上に無をつけると「無難」。

難が無くなるということは無難な人生。
無難な人生ってことは、つまり退屈な人生。

やはり難は有ったほうがイイということで、
難の上に有をつけると「有難う」。”

芸人ゴルゴ


ゴルゴさん・・いいこと言います。。
ありがとう。

話は変わりまして、いよいよ来週。
☆いとこ家族&おばあちゃん&おじいちゃん来韓☆
とても楽しみです^^早くみんなの顔が見たい!
フウトも来ればいいのになー。。

木・金テストがありまして、
金曜日に来韓なので私のテストの出来はテンションの高さ低さで悟ってください。笑

じんちゃんは予定表まで立ててくれたので本当に助かります^^
ありがとう!
無理せず楽しい旅行にしよーう**

そして一昨日お兄ちゃんから
「9月10~12日空いとるけ?韓国いきたいんやけど」
といきなり連絡が、笑

連絡しても返信が返ってこなかったお兄ちゃん。
なぜそんな急に、、
でも幸い学校は13日からってことでOKです。

きっと肉肉肉麺肉麺麺の食事となるでしょうw
胃薬買っとこうかしら。


あ、そういえばこの間
大学内の映画館で日本映画「幸せのパン」を見てきました。
ちなみに韓国語では「해피 해피 브래드(ヘピヘピ ブレドュ)」
ヘピ→happy  ブレドュ→bread

はじめて映画で泣いたかもしれない。涙腺が弱くなってるんですかね?
日本にもあんな場所があるんですねー
そして実際にcafeも経営しているんですねー
美味しいパンが食べたいなーと
仲間、家族と分けっ子して食べたいなーと
そう思いました^^

主題歌の「ひとつだけ」は留学行く直前まで毎日朝リビングに流れていたことを思い出したよ~



ではでは、ネットの機嫌が良い時にまた更新しまーす^^

お久しぶりです_d0259312_17515382.jpg

赤丸がクリアしたものです!
by yycurrysuki | 2012-08-12 18:10
<< 道古家&朴木家 ご来韓 *①日目* 夕焼け >>