人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

”歩く思いつき”のブログ

yycurrysk.exblog.jp

ふふん^^

こんばんはー*

今日も寒くて暑い一日で、夕方の日差しが強かったです@@

昨日、雨乃日珈琲さんにお邪魔してきました^^
美味しい珈琲、元気充電できましたー*
やはり金沢の暖かさに包まれてる感じがしてほっこりします
またお邪魔させていただきますm(__)mありがとうございました~

そして、今日の朝は台湾の友達から貰った、
辛いひき肉?の缶詰を使ってチャーハン作ろうとしたら
炊飯器にご飯が1粒もなかった。。

朝、コシテルのドアが壊れていたー

とここまで見るとあまりよくないスタートでしたが、、

ドアをガチャガチャやっていたら
日本人らしき女の人が降りてきて
仲良くなり、なんとかドアを開けて学校へ

偶然にもその方も梨大の語学堂に通っていて
おなじ3級でしたーー
こんなことってあるんですね~

学校まで一緒に歩きました^^

授業が終わってテスト対策プリントを貰って
今日はクラスの人とお昼ご飯食べました

梨大の日本式ラーメン屋さんに連れて行ってもらいました
初めてのちゃんとしたラーメン\(^o^)/

豚骨みそ野菜ラーメン
ふふん^^_d0259312_2223342.jpg

美味しかった!ご飯も無料でついてきた^^
でもやっぱり日本食は高いなあ;;

その後は、一人で勉強して
プリント全部終わらせて、漢江散歩して、
小さいミカンが道端で売っていたので
3000₩分を2500₩にねぎって買いました。
40円くらいの差だけどなんだか得した気分でした
味は、すごい甘いわけではないけど美味しかったです^^
リンゴも安かったから今度買ってみようかな。。

そんな充実した一日でした~
スーパーに皮がむいてあって綺麗なれんこんが100円くらいで売られていたので
買ってしまったけど、何に使おうかな
台湾の缶詰と一緒にチャーハンにしてしまおうかな。
コンソメどっかで手に入れたいなあ。梨泰院にありそうだけど。

明日も良い日になると良いです*
ではでは~
by yycurrysuki | 2012-10-15 22:14
<< 冬が近づいてきました* こんばんは >>